ワンサイズ細いズボンが履けた!!

相変わらず体重は横ばいだけど、体脂肪率は順調に落ちて来ている。
試しに、3ヶ月前に貰って、サイズが小さくて履くのを諦めていたズボンをはいてみたら、スポっと履けた!
これは嬉しい!!!!ウエストのフックも全然苦しくない。水泳の効果をリアルに感じた。

食事の仕方も少し意識して変え始めた。カイロプラクティックの先生に聞いたやり方だ。痩せるためには、我慢をしておなかを空かせ続けるよりむしろ、空腹の時間をなるべく減らした方がいいらしい。そうすると、体が脂肪をためなくてもエネルギーを得られると理解して、脂肪を排出するようになるのだという。その方法を体系化したのが「Body for Life」というダイエット法で、Bill Phillipsという人が開発したのだそうだ。ググってみたら、色々出て来た。
http://books.google.com/books?id=D_-s4IAqImwC&dq=body+for+life%E3%80%80bill+phillips&printsec=frontcover&source=bn&hl=ja&sa=X&oi=book_result&resnum=4&ct=result
ウィキペディアにも出ているようだ。ちなみにこの方法でカイロの先生は7キロ減らしたんだそうだ。しかも、最近2回目をやったんだそうで。最近痩せたのはこのせいだったんだな。

このダイエット法だと、1日6回もごはんを食べる。ちょっとこれは難しそうだけど、空腹状態を作らないというだけなら、アメを舐めたっていいわけなので、試してみようと思っている。

今日の体重:104.9キロ
体脂肪率:32.7キロ
泳いだ距離:1000 m