新品の体重計が壊れる・ドライエージングのステーキ

今朝の体重:105.5kg
今朝の体脂肪率:測定不能
今朝泳いだ距離:1000メートル

新品の体重計が、3日で壊れた。体重の一桁目が表示されない。僕の体重が重すぎるのか?orz
いやいや、そんなばかな。おかしいと思い体重計をドライバーで分解してみる。開けてみてびっくり。外見からは想像出来ないぐらい貧弱な配線。超集積回路で、中身はすっからかん。メーターの裏側に餃子ぐらいのサイズの基盤が付いているだけだ。しかもなんと、ハンダ付けをした上からボンドが盛ってある。きっと細すぎて、ハンダ付けだけでは基盤と銅線を固定出来ないんだろう。さらに、コンデンサとおぼしき部品のハンダが完全に素人ハンダで、隣の部品と接触しているではないか!! こんなひどい「電子工作」は初めて見た。これが売り物だとは信じられない。いまどき子供のオモチャだってもっとちゃんと出来てるよ(苦笑

もちろんメイドイン・チャイナだが、販売元はカナダの会社。みなさん、Sunbeamという会社のHealth o meterは、安くても買っちゃダメですよ。

ああ、折角苦労して手に入れた体脂肪計、毎日グラフを付けようと意気込んでいたのに。とんだ所で出鼻をくじかれてしまった。返品するにも、ショップまで行くのに交通費がかかる。どうしてくれるんだ。とりあえず、ネットを使ってメーカーにサポート依頼のメッセージを送っておいた。その間、僕は体脂肪計無しで過ごさなければならない。これもまた、どうしてくれるというのだ。僕は頭に来ている。

でも、昨日の夜は、ホテル・マリオットのCutという高級なステーキレストランでごちそうになってしまった。10万で買ったテレビの返品を手伝ったことへのご褒美なのだ。ドライエージングという特殊な方法で長期間熟成させた牛肉。超うまかったあ!!!しかも16オンス!!!出て来てびっくり。むちゃくちゃでかい。手のひらを横に二つ並べたぐらいのサイズ。厚みは4センチ近くあった。これをミディアムレアで頂く。脂肪でなく、肉本来の赤身の旨さが120%まで引き出されたような味だった。ソースはかけない。塩こしょうのみ。超さっぱり。もしかすると、しょうゆが最後にさっとひとふりされているのかも知れない。

というわけで今朝は色々と思う所があって、朝から泳いだ。O塚さん、ごちそうさまでした。合掌。